才能という神様からのプレゼントに気づいていますか?

 

新しい扉が大きく開きました。



新たな世界に進む人も多いと思いますので、
今日は『才能』について書いた記事を再アップしますね。

 

 

1年前の記事になります。
(2017.9.6)
どうぞ参考に。

 

 

********

 

 

花ひらき
今ここを天国に。



このところ、才能のお話をすることが続いています。

そして、「それはあなたの才能ですね」ってお伝えすると皆さん 泣かれるのです。

 




才能って特別なことではありません。



その人にとってはごく普通に出来てしまうこと。
息をするかの如くね。
でも、他の人には出来なかったり努力がいるもの。

それが、才能 なんです。

 





息をするかの如くできてしまうから、才能って気づきにくいんです。

でも、ちゃんと伝えてくれる人もいるのだけど、
多くの人が受け取れていないんです。

 

 

それは、

「私なんて・・」って心のどこかで思っているから。

 

 

 

 

なので、才能って意識していないと気づけないし、

自分を信じて素直にならないと受け取れないものだと思います。

 

 





泣かれた方のおひとりも、


「上司から「君はいるだけで場の雰囲気が変わって助かる」って言われたんです。
それも才能でしょうか?」

そうお聞きになられたんです。

 



なので、


「あなたは意識して場の雰囲気を変えている?
そうではないのが私には観えるのだけど。


あなたはただいつものあなたでそこにいただけじゃない?
それでも、
君はいるだけで場の雰囲気が変わるって言われたのだから才能よ。
受け取らないとね。」

そうお伝えしたんです。

 

 

 

 

そして、実は上司だけではなくて、
先輩からも何度も言われていることも話されたんです。



「才能だよって、何度も教えてもらってたね。
もう降参して受け取ってね。

それがあなたの才能、神様からの賜物だから活かさないと勿体ないからね。」

そうお伝えしたのでした。

 

  

 

 




才能とは、ごく普通に出来てしまうこと。
息をするかの如く。
でも、他の人には出来なかったり努力がいるもの。




息をするかの如くできてしまうものだから、
気づいていないこと多いのです。


そして、「私なんて・・」っていう自己否定や無価値観があると、
なおさら気づけないし受け取れないですし。

 

 

 

 

でも、そこで、

 


才能に気づいていこう!

才能を受け取っていこう!

才能を活かしていこう!

 

 

自分を信じて一歩進もうと決めれるかどうかが、

人生が幸せになるかそうでないかの『差』なのです。

 

 

 

 

 

 

そして、才能は、

生まれて来るときに決めたことなんです。

 



今度はこんな自分で生きる!って決めた時に、

自分でちゃんとそのための才能を選んでいるんです。



幸せになるために。

自分オリジナルの人生を体験するために。

 

「この才能があると、こういう幸せ体験できるからこれにする!」って。

だから、才能に気づいて受け取っていく先に、

幸せがあるのです。

 

 

 

君がいるだけで場の雰囲気が変わると言われた彼女、

実は、素敵なお仕事のお誘いがあったそうなのです。

でも、「自分と同じ資格を持っている人は他にもいっぱいいるから・・」 と、

お断りしてしまったのだそうです。





でも、その上司の方が彼女を誘ったのは、

同じ資格を持っている人はいっぱいいるけれど、

いるだけで場の雰囲気を変えてしまう才能ある彼女だからなのです。

 

 

 

 

彼女には、「同じようなお話がまた来るから、その時は受けてね。」

そうお伝えしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

才能に気づけているとチャンスをものにできます。



才能に気づいていこう!

才能を受け取っていこう!

才能を活かしていこう!


こう思えることが、幸せの波に乗っていけるということなのですね。

 

 

 

 

あなたにはどんな才能があるでしょう。

息をするかの如く簡単に出来てしまうこと、
気づいていってくださいね。

いっぱいあるはずですから。

 

 

 

 

 


花ひらき

今ここを天国に。