エネルギー負債

 

 

花開き、
今ここを天国に。


皆さん、いかがお過ごしですか?
8月もあと少し。

 

夏の疲れが出ていませんか?

心と身体のケア丁寧にして、

気持ちのいい9月スタート していきましょうね。

 




さて、

今日は『エネルギーの負債』についてお話したいと思います。

 

 

エネルギーに負債?と思われるかもしれませんが、
目にみえないだけ。

 

エネルギーにも、負債と貯金があるんです。

 

負債の場合、

お金と同じで払うことが起こってきます。

 

 

不徳を積んだからだ、なんて言う方もありますね。
(逆に、竹田和平さんがよく言ってみえた徳を積む貯徳もありますよ)

 

 

 

 



エネルギーは見えません。

 

なので、

自分がエネルギーの負債行為をしていること、

気づいていない人も多いです。

 

 

 

でも、ちゃんと帳尻を合わせることが起こるので、
気をつけたいこと。

 

私は、エネルギーのエチケットだとも思っています。

 

 

 

 

 

そして、

エネルギーのエチケットを意識し始めると、
エネルギーの循環はよりスムーズになります。

 

そのため、
人間関係は心地良いものに変化していきますし、
豊かさも増えていきます。

 

 

竹田和平さんが、日本一の投資家になられたのは、
徳を積む『貯徳』をされたから。

 

プラスエネルギーの貯金です。

 

和平さんの在り方やされたことを、
エネルギー視点でみても、

日本一の投資家になられるのは納得なのです。

 

 

 

 

 

 

では、エネルギーのエチケットとして、
どんなことがエネルギーの負債になるかお話ししていきますね。

 

 

代表的なのがエネルギーバンパイヤ

人の元気・生命エネルギーを奪う人ですね。

スピリチュアルでは、よく言われるので知っている人も多いかと思います。

 

 

いわゆる、構ってちゃん、悲劇のヒロインさん、
そして、以外なことに、

素敵な人でもバンパイヤさんがいるんですよ。
「私、素敵でしょ!」「俺、凄いだろう!」な人ですね。

 

 

 

そして、
人の時間を奪うこと。

人の好意をあてにして好意以上のものを得ようとすること。

人の大事なものとわかっていて奪ったり傷つけること。

 

 

時間も好意もエネルギー。

大事なものも、エネルギーですから。

 

 

 

奪うのはもちろん、

甘えて過剰に求めるのも、

負債となります。

 

 

 

 

多くの人を観てきて分かるのは、 

 

豊かさが安定して続く方々は、
与えることをすごくされるのです。

 

そして、
奪うようなことはされません。
人の好意をあてにして何かを得ようともされません。

与えてくれた相手にとても感謝をされますし、
それによってさらに愛の循環を起こされます。

 

 

ご一緒していて感じるのは、

すごく心地良いエネルギーをいつも発してみえるのです。

 

※いつもがポイントです。
でも、これも人(魂)の成長プロセスですから、
いつも出来なくても出来るように努力する人には天のサポートが入ります。

 

 

 

 

そして、

豊かさがあまり回らない方々は、
与えることは殆どされません。

 

そして、
奪うことをします。
無料で得ようとします。

人の好意をあてにして自分が得になるように行動します。
与えられたことに感謝をされません。
与えられていることに気づいていないことも多いです。
不平を言うことさえあります。

 

 

実は、言いにくいのですが。。
ご一緒していると、苦しくて離れたくなるのです。

(私は特に身体が反応するので、ご一緒することができません。。)

エネルギーに敏感な人は、同じ反応があると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ大切なエネルギー負債があります。

 

見落としがちなのですが、
自分で自分にしているエネルギー負債。


それは、自分を責めること。

 

自責は、自分で自分のエネルギーを奪い、

自分で自分の元気も幸せを奪っている行為。

 

自分で自分にしているエネルギー負債なんです。



幸せになりたいのであれば、
自分のエネルギーを奪う自責を止めるのが1番。
(そして、人のも奪わない、ですね)



自分を1番大切にと私がお伝えするのは、

このため。

 

 

自分を1番大切にすることは、
自分で自分にエネルギーを与えること。

満たすこと。

 

 

満たすことはエネルギーの貯金。

 

なので、
幸せの波にスイスイ乗っていけるパワーが生まれるのです。

 





先日の、自分<情報になっていませんか?も、
自分を1番大切にするお話でした。

 

エネルギーは目には見えないので、
自分がしていることに意外と気づかないもの。

 




でも、
エネルギーの負債していないかな?
エネルギーの貯金できているかな?と自分を観察してみると、
悩みの原因がみえてきたり、
幸せを大きくするためにどうすればいいのか、みえてくるのです。

 

 

 

この視点を持てると、

エネルギー循環が見えてくるからなんですね。

 

 

 

 

最後に、与えていると思っている人の中には、
相手の迷惑になっている自己中な与えるをしている人がいます。

 

 

相手の気持ちを確かめずに自分の好みや思いを押し付けたり、

見返りを期待して与えていたり。

 


これらは、表向きは与えるているように見えますが、

エネルギーの世界では、負債になっています。

 

このことも、エチケットとして気をつけたいですね。

 

 

 

 

幸せの波にぐんぐん乗りたい人は、
エネルギーのエチケットにも配慮する気持ちよさで、
幸せのプラスエネルギーをいっぱい貯金していきましょうね♡

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

しあわせのヒント集

 

 

 

セッションはこちらをどうぞ。

個人セッション

 

 

 

 

花ひらき、

今ここを天国に。