花ひらく女性性お話会 京都 ご感想②

 

 

花ひらき、

今ここを天国に。

 

 

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

 

8月に入り、エネルギーはどんどん変わっています。


なので、今まで抑えていた感情や心の奥に秘めた思いが溢れてくる、
そんなことが多くなっていると思います。

今までにもお話してきていますが、
ますます抑えていられないようになってきたということです。

 

 

 
実際に、クライアントさんやお話会にご参加くださった方から、
感情を開放できたとご報告いただいていて、

8月は、ほんとうに本来の自分へと、

軽く自由になっていく時なのだと実感しています。

 

 

 

もし、感情が出てきているようにかんじたら、

感じないように思考を忙しくしたり、

押さえ込んだりするのではなく、

そのまま感じていってくださいね。

 

ネガティブ感情は感じたくないため、
押さえ込む人が多いのですが、

ネガティブ感情も自分の大切な一部。

 

感じてあげてくださいね。

そして、その奥にある思いに気づいていきましょう。

 

 

 

さて、今日も京都のお話会のご感想を紹介させていただきますね。

 

 

Hさんは、お話会後、停滞していたお仕事が進みだしたそうです。

 

お仕事の停滞も自分の心が創りだしていること。
心が緩むと、不思議なほどすんなり運ぶのです。

世界は、自分の心を映し出しているから。

 

 

どうぞ、そのあたりも参考になさってくださいね。

 

 

 

********

 

直子さん

 

先日は京都で素敵なお話会をありがとうございました!

遅くなってしまいましたが、

その後の経過も含めて感想を送ります。

 

 

会の中でMちゃんに「自分のことを嫌いでもいいんだよ」といって下さっていたのを聞いて、

私も自分の事を好きじゃないけど、

それでもいいんだと思えてキュッとしていた心が緩みましたし、

どんな私でも良いを受け入れられました!^^

 

おかげで停滞していた仕事もやっと動き出しました!

これからの展開が楽しみです♪

 

 

そして、今まであまり自分の感情をうまく感じられませんでしたが、

嬉しいとか悲しいとか感じられるようになったことに今日気がつきました!

 

 

会のおかげで、ありのままの自分を受け入れて花開くに近づけたように思います♡

 

残念ながら、あれから何度か自分に花の咲かせ方を聞いているのですが答えが返ってきません…

時がきたら咲くのかなと思って気長に待ちます。

 

 

 

録音させてもらった音声を毎日聞いています。

直子さんの声が心地よくて、

心が波立っている時に聞くと落ち着きます。

直子さんのような素敵な女性になりたいなと思いました。

また直子さんにお会いできると嬉しいなと思います♡

 

 

 

********

 

 

Hさん、ありがとうございます。

自分を受け入れたらお仕事が進みだした。

よかったですね。

 

世界は自分が創造しているのだと体験できましたね。

 

どうぞ、自分の中に起こっている感情をあじわっていってください。

 

感情を味わえるようになると、

自分の中から聞こえてくる真音(ほんとうの思い)に気づけていけますから。

 

プロセスを楽しんで豊かに女性性を開花していってくださいね。

 

 

掲載を快諾くださってありがとうございます。

 

 

 

********

 

 

 

 

ご感想の中に、
「自分のことを嫌いでもいいんだよ」とありますが、

 

そうなんです、

自分のこと嫌いでもいいんです。

 

そして、嫌いでもいいと、

嫌っていることを”許す”ことができるといいんです。

 

 

 

自分のこと好きになりましょうとよく言われますが、

好きになれないから悩むし苦しいのです。

 

 

好きにならなきゃって思うけど出来ない・・

 

そんな自分をまたダメだと責める。

 

この繰り返しから、悩みが終わらず苦しい気持ちが続くのです。

 

 

 

私たちは完璧でないから人間をしているんです。

 

だから、嫌いなところがあって当然。

 

だから、嫌いでもいいんです。

 

闇もあっていいんです。

 

 

 

そして、完璧ではないからこそ、

人間らしくてそれが魅力になるんです。

 

 

 

女性性は、あるがままを受け入れるという特性もあります。

 

女性性が成熟していくと、
あるがままの自分を受容できるようになります。


それが豊かな輝きになるのですね。


どんな自分でもOK、大丈夫。

 

そんなふうに自分に声をかけてあげてください。

 

その瞬間、ふっと心が緩むのを感じると思います。

 

その緩みが、幸せの波に押し上げてくれるのです。

 

 

 

8月、緩んで緩んでいきましょうね。

 

 

 

 

 

8月の個人セッション、あと若干名ご予約お受け出来ます。
こちらをどうぞ。

個人セッション

 

 

 

こちらもご参考に。

しあわせのヒント集

 

 

 

 

 

花ひらき、

今ここを天国に。