全てがリソース宝物

 

 

花ひらき

今ここを天国に。

 

 

皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしですか?

 

 

さて、新しい一週間が始まりました。

6月のスタートもすぐです。

 

今週からは、どんどん行動をしていきましょう。

夏以降、望んでいた大きな変化が始まります。

そのスタートになっていきますからね。

 

 

 

ちょうど、友人ともそんな話をして盛り上がっていました。

 

そして、その会話の中で「全てはリソース(資源)だね。」って言った言葉がすごく残っています。

 

 

 

 

全てはリソース。

 

人生で起こる全てが幸せへのリソース。

 

一見ネガティブと思うことも、実はポジティブな面がある。

 

 

 

 

友人たちは、同じように心に関わる仕事のプロばかり。

なので、心に向き合うこと生きること 誠実な人ばかり。

 

だから、とてもリソースとは思えないこともリソースだと気づける力がある人たち。

 

(むりやり思考でポジティブシンキングすることではないですよ)

 

 

 

 

それは、人生の中で起こる痛みや理不尽だと怒りを覚えることも、

 

オセロゲームの石のように、

 

黒から白へとひっくり返すことができると知っていることでもあるのです。

 

 

 

 

 

みんな、それぞれの人生ではとても辛い痛みを経験してきているのだけど、

その痛みを体験したからこその思いやりや優しさ洞察力を得ている。

 

 

あなたもそうではないかしら?

 

 

だから、今の自分になれたのはあのことがあったからだと腑に落ちている。

 

 

 

そのプロセスを体験したから言える

 

「全てはリソース」ということなんです。

 

 

 

私ね、ちょっと誇りなんです。

 

こんなふうに言える素敵な仲間を持ててることが。

 

 

 

 

 

辛いこと悲しいこと あるけれど、

 

そのことの裏にあるギフトを受け取れたら、

 

なんて素敵だろうと思います。

 

 

その力を持てたら、とてもパワフル。

 

 

 

世の中は悲喜こもごもだけど、

どんなことがあっても自分は幸せであるって選択できますものね。

 

 

それが、幸せな人生を創造(クリエイション)することだと思うのです。

 

 

 

 

オセロの黒い面ばかり見ていてもね。
白い面にひっくり返すから楽しいわけですもん。

 

 

 

あなたも、あなたの経験から受け取ったリソース宝物があるはず。

しっかり受け取ってくださいね。

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ

しあわせのヒント集

 

 

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。