感情が変わると現実が変わるわけ

 

 

花ひらき

今ここを天国に。

 

 

このところ、前にもまして波動が上がってきています。

皆さん、体調はいかがですか?

感情の揺れがある人もあるかと思います。

 

  

どうぞ、ゆっくり深呼吸をして身体の緊張をほぐしてくださいね。

地に足をつけグラウンディングを深めることも大切に。

 

 

そして、感情が出てきたら無視しないで

受け取りそのまま感じてあげてくださいね。

 

 

感情は受け取り感じれば数十秒で昇華できます。

単なるエネルギーでしかありませんから。

昇華できると波動が上がりますからぜひ。

 

 

 

 

先日、星を読める友人から、

「9月までに決めるのが大事。」と。

 

どういうことか聞いてみたら、

9月までに自分の生き方を決めないと固定してしまって、

それ以降は変えることが難しくなる というのです。

 

 

 

実は私もその流れを感じていて、

夏までにはあれとこれとと行動開始しているのです。

 

 

 

昨年から、感情解放のこと何度となくお伝えしているのも、

実は、そのため。

 

 

私たちは、子供の頃から何かしら怒りや寂しさ悔しさなど自分の中に溜め込んできています。

 

その溜め込んだ感情が、世界を見る時のフィルターにもなり、

 

「どうせ私は大切にされない」

「いつも助けてもらえない」

「私ばかり損する」

 

といった世界の見方をしていることもあり、

 

この見方が、幸せの波に乗れない原因になっているのです。

 

 

 

エネルギーの視点で観ると、

世界の見方が、

その人のエネルギー(波動・周波数・オーラの色)に現れていて、

同じエネルギーものを引き寄せているのです。

共振し引き寄せるのです。

 

 

 

なので、

 

「いつも私は大切にされる」

「いつも助けてもらえる」

「私はラッキーな人」

 

という世界の見方ができると幸せの波に乗れるようにもなるというわけ。

 

 

 

 

 

以前ご紹介したエイブラハムの感情の22段階

これがとても分かりやすいので、また載せますが、

 

 

例えば怒りの感情を持ちやすい人は怒りを溜め込んできていて、

怒りのフィルターを通して世界を見るので、

見るもの聞くもの読むものに怒りの反応をすることが多いのです。

 

 

いつも何かしらイライラしたり怒ったりしている人は、

こういう状態ということ。

 

 

 

 

そして、怒りの反応が多いですから、

怒りのエネルギーを発信している時間も多くなります。

 

なので、現実も怒りのエネルギーを発するものを引き寄せ、

怒りの世界に住む、という現実になっているのです。

 

 

怒りを歓びに変えて↑読んでもみてくださいね。

 

 

 

あなたはどんな感情を感じることが多いですか?

 

あなたの頭の中は、どんな言葉、イメージが多いですか?

 

 

怒り?それとも歓び?

 

 

 

では、下記の感情の22段階で確認してみましょう。

 

 

 

 

【 エイブラハム 感情の22段階 】

 

 

1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝

2.情熱

3.興奮/没頭/幸福感

4.ポジティブな期待/信念

5.楽観

6.希望

7.満足

8.退屈

9.悲観

10.フラストレーション/イライラ/我慢

11.圧迫感

12.落胆

13.疑念

14.心配

15.自責

16.挫折感

17.怒り

18.復讐心

19.憎しみ/激怒

20.嫉妬

21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値

22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能 

 

 

 

 

先日の子育てのお話で、

心配のエネルギーは足かせになるとお話したのだけど、

この感情の22段階でいうと心配は14段階のエネルギーレベル。

 

 

親が子に望んでいるのは成長や幸せです。

 

なので、心配の14レベルのエネルギーで子供を見るのではなく、

信頼という6、5、4レベルのエネルギーに上げて見てあげることが子供の為になるわけです。

 

 

先日のお母様は、自分の心をしっかり観て、

心配から信頼に変えました。

 

 

それは、エネルギーのレベルが変わること。

だから、翌朝には問題だと思っていたことが消えた。

 

エネルギーレベルが上がったので、

心配な現実は現実化されなかったということです。

 

 

 

住んでいるエネルギーの世界が変われば、

起こる現実も変わるのです。

 

 

この表を参考にするとよくわかると思います。

 

 

 

そして、自分がどのレベルの感情を持つことが多いのかわかれば、

自分が住んでいる世界のエネルギーレベルもわかるかと思います。

 

心配が多ければ、心配な出来事が多い世界に住んでいる。

 

喜びが多ければ、歓びの出来事が絶えずある世界に住んでいるということ。

 

 

 

幸せな人や成功者と言われる人が、

皆さん揃って愛や感謝が大事だと言うのは、

愛と感謝のエネルギーレベルだと幸せや豊かさが引き寄せられること、

体験として知っているからなんですね。

 

 

感情が変われば、起こる現実が変わるということを。

 

 

 

  

 

そして、感情解放って、

実は、アンチエイジングに凄く良いんです。

 

 

感情解放を1回するだけでお肌の透明感は上がりますし、

回を重ねると、

無邪気でピュアな自分が現れてくるのでほんとうに綺麗になるんです。

 

気の流れも良くなるので身体にもとっても良いですし、

出逢う人も幸せな人ばかりになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの世界は、どんな感情の出来事が起こっていますか?

 

あなたはどんな感情を持つことが多いですか?

 

 

 

 

自分を観ることが苦手な人は、

ノートにこの質問と自分の中から出て来た答書いてみてくださいね。

 

書くことで自分を客観視できますから気づくこと多いですよ。

 

 

 

では、9月までに決めていきましょう♡

 

 

 

 

今、とても大切な時期なので、

感情解放はほんとお勧め。

 

 

感情解放は自分を愛すること、修行にしないでくださいね。

自分ご褒美をいっぱいあげながら進めてください。

ご褒美が満たされスムーズに進むポイントです。

 

 

いくつか参考記事載せておきます。

 

*自分の気持ちを大切にする方法
*感情の22段階。心地いい感情に戻る方法

*何をしても満たされない理由

*愛の自分でいたいのに出来ないあなたへ

 

 

 

 

こちらも参考に

しあわせのヒント集

 

 

 

 

 

【お知らせ】

セッションリニューアルのため、現在セッションページを閉じております。

皆さんにとって最善のものにしたいと思い天にお尋ねしています。

また、小さなお話会なども開いていく流れになってきていますので、

詳細が決まり次第、お知らせしていきますね。

 

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。