ネガティブなことが起こらなくなる理由

 

 

花ひらき

今ここを天国に。

 

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

 

 

このところ、セッション後のさらなる変化をご報告してくださる方が次々と~♡
もう嬉しくて仕方ありません。

 

 

皆さん、『幸せになるぞ!』ってご自分にコミットして実践されたからですよ~。

 

自分にコミットして実践って、すごい勇気がいるんです。

 

私もしてきたので、そのあたりすごくわかるので、

ほんとうによくやったねって愛しくなるんです。

 

 

 

頑張った自分をいっぱいいっぱいこれでもか~なぐらい(笑)

褒めてあげてくださいね。

 

↑これも幸せになるポイントですからね。(*^-^*)

 

 

 

 

さて、そんなご報告を頂きつつ、

それにお返事していて、自分の言葉にナイス!って思ったのでシェアしますね。

 

 

それは、

 

***

 

 

感情解放をすると過去のネガティブ感情はもちろん、

それに付随した記憶も癒され消えていきます。

 

なので、

現在に投影したくても原材料が無いのですから

ネガティブなことが起こってこない というわけなんです。

 

 

***

 

 

いろいろな方のセッションをしてきて分かるのは、

現在のネガティブな現象って、

その方の中にある過去のネガティブな記憶やそれにくっついてる抑圧感情の投影が原因なんです。

 

 

 

以前、抑圧感情は感情のパイプの詰まりや汚れとお話したんですが、

 

この感情の詰まりや汚れって、

私たちが世界を見る時にかけるメガネのレンズの汚れでもあって、

抑圧感情の多い人ほど、

世界をそのままに見ているわけではないんです。

 

 

 

怒りの感情をいっぱい溜め込んでいる人は、

いつも怒りのレンズで世界を見ているので、
怒りの色で世界を見ています。

なので、怒りの出来事を外側に創り出します。

 

 

不安をいっぱい溜め込んでいる人は、

いつも不安のレンズで世界を見ているので、

不安の色で世界を見ています。

なので、不安な出来事を外側に創り出します。

 

 

 

 

こういった仕組みを知らないと、

自分で創り出してなんかいない!って思いたくなるのだけど、、

 

 

だけど、

怒りを溜めこんでいる人のエネルギーってイライラトゲトゲしているんでしょう?

 

怒っている人がいると、皆さん避けるでしょう?

それは、ちゃんと感じてるから。

 

 

針ねずみに笑顔で触る人はいないでしょう。

だって、針が刺さりますから。

 

 

 

怒りの感情を解放して消えてしまうと、
怒り色のレンズが透明になります。

 

すると怒りばかりだと思っていた世界に怒りが見えなくなります。

エネルギーはイライラトゲトゲからふんわりに戻ります。

 

 

針ねずみが普通のねずみになるのですから、

かわいいって触れますよね。

 

ハムスター、可愛いですものね。

 

 

 

エネルギーも触れて心地いいので、その人に近づける。

 

 

だから、以前のような怒りの出来事は起こらないし、なんだか幸せな出来事ばかりになっていくというわけ。

 

 

このあたりの仕組みは、心理的にもエネルギー的にもいろいろ説明できるのだけど、

 

怒りが消えるということは、

トゲトゲ針ねずみさんがかわいいハムスターさんになるということ。

 

だから愛されて幸せになってしまうわけなのです。

 

 

 

 

感情解放は、初めは少ししんどいです。

 

だって、心地よくないって避けて抑圧してきた感情を感じるのですから。

 

でも、感情のパイプの詰まりも汚れも綺麗一新されたら、

 

パイプには愛がスムーズに通り始めます。

 

本来の愛の自分が現れてくるんですから、やらなきゃ勿体ないのです♡

 

 

 

 

世界の本質は愛ですから、

愛に戻れば、すんなり幸せいっぱいになっちゃうわけですから。

 

先日ご紹介したYさんみたいなミラクルも起こって当然なんです。

 

 

 

このあたりのこと、ブログでは説明がほんと難しくて歯がゆいのだけど、

やった人にはちゃんとギフトがやってきますからぜひトライしてくださいね。

 

 

 

 

こちらもお勧めの記事です。(*^-^*)

 

感情解放のご感想 ①
感情解放のご感想 ②

感情解放で得るもの

感情解放の方法

 

 

 

それから、身体が固い人はストレッチなど身体を緩めるといいですよ。

身体は感情を抑圧するために固くなっているので。

(出ないように固くなって抑えているんです。身体って凄いんですよ)

 

なので、緩めてあげるとスムーズに解放が進みます。

お試しください。

 

 

 

こちらもどうぞ。

しあわせのヒント集

 

 

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。