欠けたところ探しゲーム

 

 

花ひらき

今ここを天国に。

 

 

皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしですか?

 

 

厳しい寒波が来ていて大雪の所もありますね。

どうぞ、お気をつけてください。

 

 

そして、今日は建国記念日でさらに満月でもあって、

なかなかパワフルなエネルギーに満ちています。

 

このところ、エネルギーメッセージを書いていないのですが、

それは、新月満月に限らなくても常にエネルギーがパワフルであるため、

日々のブログでその時に合わせた内容をお話しするようにしているからです。

 

 

 

 

先日は、天から降ってきた言葉をお送りしました。

 

天からのメッセージは、

何ひとつ欠けているあなたではないのですよ と伝えられました。

 

 

 

いかがでしょう?

 

自分は欠けているところない、

すでにそのままで十分な自分だと受け取れましたか?

 

 

 

私たちは、教育のシステム(減点方式)の影響もあり、

 

出来ているところを探すより、

 

欠けたところ探しのゲームをしがちです。

 

 

 

 

あれができていない。

 

これができていない。

 

 

あの人はこれができていない。

 

この人はあれができていない。

 

 

あれがこれがこれもできていない。。。。。。

 

 

欠けている所に意識を向けていること、実は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

そして、エネルギーの法則では、

意識を向けたことが現実化していく。

 

なので、

欠けたところ探しゲームに夢中になっていると、

いつまでも満たされた世界は現実化していかないのです。

 

 

学校では、欠けたところを欠けていないように努力する教育方法でしたから、

それに慣れてしまったために無意識にこのゲームをするのです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は建国記念日。

 

日本という国に生まれたこと、とても幸せなことではないでしょうか?

 

 

私には、八百万の神々がいつも側にいるんだよという日本の精神性がとても好きです。

 

 

それは、いつも神々が護ってくださっていることですから、

とても豊かな満たされたものだと思うのです。

 

八百万の神々は、欠けているところを指摘しません。

いつも私たちが幸せで満ち足りているように導いてくれています。

 

 

 

 

そして満月も。

 

月は、太陽と地球の位置の関係で欠けたり満ちたりと見えるけれど、

そう見えているだけ。

 

いつもまんまるお月様なのです。

 

 

 

 

 

どんな世界の見方をしているか気づいていますか?

 

 

今、無意識にしていたことに気づきやすくなっています。

 

すでにまんまるな自分だったと気づけていくといいですね。

 

世界は優しい場所なのですから。

 

  

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。