節分。いよいよ今年が本格スタート。

 

 

花ひらき

今ここを天国に。

 

 

今日は節分。

新しい年のエネルギーに変わります。

 

 

1月は、前年のエネルギーが残っているのです。

なので、いよいよ本格スタートです。

 

 

今年は、今までなら「まっいいか」「大丈夫だろう」と曖昧にしてきたことに明確さを求められます。

 

これは、自分の価値観・大切にしたいものを明確にして生きることを促してくれますから「ほんとの自分はこうだった」と目覚めになります。

 

上手くいかないことがあるなら、自分の正直な心はどうしたいのか、、問うてみてくださいね。

 

自分の正直な心が最も幸せになる道を照らしているものですから。

 

節分に豆を撒くのは心の中にある鬼を祓う意味もあります。

幸せを止めている鬼には退散していただきましょう。

 

正直に素直に。そして、それを行動に。

 

なかなか難しいことでもありますが、やってみると見事に呆気ないぐらいに望みが叶ってもきます。

 

私も一歩二歩と踏み出しますからご一緒に♡

 

 

心の鬼がなかなか祓えないという方は、不動明王様の護摩行を一度拝見してみるといいと思います。

もちろんご祈祷をお願いしても。

 

身体と心が深部から癒され浄化され、不思議と歩む道に気づかせて頂けます。

 

 

1月に伺った深川不動堂で福豆頂いてきました。

今年は、お不動様と豆まきです。

皆さんも、いい時間お過ごしくださいね。

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。