【ご感想】女性性WSより。幸せ拒否症候群っぷりに、可笑しくなります

 

 

 

花ひらき
今ここを天国に。

 

 

皆さん、こんにちは。

昨日は冬至でしたね。

 

私は南瓜を食べ、ゆず湯に入りましたよ。
皆さんはいかがでしたか?


これから日は長くなっていきますが、
寒さは本格的になります。
体調も気も整えて満ち足りた日々を創っていきましょうね。

 

 

さて今日は、女性性WSのご感想をシェアさせていただきますね。



セックスレスや出産の悩みなどお持ちの方も多いと思いますが、
それも、実は自分で叶わないようにしている・・なんてことがあるのです。

 

ご感想を読んでいただいて、
もしかしたら私もそうだったかも?!って気づいていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

********

 

 

 

直子さん

 

こんばんは。

感想がとても遅くなってしまい、ごめんなさい。

 

 

WSの後、体調崩したり、

バタバタ忙しくしたりしていましたが、ようやく余裕を取り戻しました。

 

 

WSは本当に濃厚な内容で、

とてもとても大切なことを、

頭ではなく、心と体と魂で感じながら学んだ!という感じでした。

 

 

以前からブログも熟読させていただいていますので、

頭では知っていたこともありましたが、

直子さんや他の参加者のエネルギーの中で学んだり実践することで、

するりと色んなことが腹落ちしました。

 

 

今回の一番の発見は、

自分自身が、喜びを受け取ることをものすごく拒んでいるということでした。

それがハッキリしたのは、「たいのワーク」をした時。

 

 

直子さんがかけてくれた魔法のことばをハートでただ受け止めた時、

言い表せないくらい幸せな気持ちで満たされました。

 

 

 

自分の本心が望んでいることを ただ認めてあげることが、

こんなにも幸せなことだとは思いませんでした。

 

私はこれまで数えきれないほど、自分が望むことを否定してきたんだと知りました。

 

 

「赤ちゃんを抱っこしたい」

こんなに心から望んでいるのに、

この気持ちをずっと認められなかったのは、

セックスレスからくる不安と、

何よりも人生で最大級と言ってもいいほどの喜びを、自分が手にすることへの不安からでした。

 

 

 

セックスレスの原因も、自分自身だったと気づきました。

私が、オーガズムという大きな喜びを拒んできたんです。

繊細で愛情深い彼は、その壁を感じ取って、

どうしていいかわからなくなったのだろうなと。

 

愛されていないわけでも、女性として魅力がないわけでもなく、

とても愛されているのに、自分で拒否してたんですね。

 

 

他にも思い当たる節がいろいろとあり、

自分の幸せ拒否症候群っぷりに、可笑しくなります。

 

とにかく喜びを受け取ることを意識して過ごし、教えていただいた瞑想やワークをやってみます。

 

 

 

まだまだ特訓が必要ではありますが、嬉しい変化も早速ありました。

 

先日、子どもの話題になると口をつぐんでいた夫が、

自分から「そろそろ母子手帳をもらって…」と子どもをつくろうというようなことを言ってきたんです!

 

「たいのワーク」の効果?!と嬉しくてたまりませんでした^_^

きっと、大丈夫ですね。

 

 

 

大切なことを惜しげもなく教えてくださって、

本当にありがとうございました。

 

 

fbのサポートも、ありがとうございます。

投稿する余裕がなかったですが、読ませていただいていました。

すっかり年末になってしまいましたが、fbで質問などさせていただきますね。

 

残り10日は、師走は卒業して「春待ち月」でふんわりと過ごしたいと思います。

 

心からの感謝を込めて。

 

 

 

********

 

 

 

Mさん、ご感想ありがとうございます。


そして、繊細な部分も含むご感想でしたのに、
「私も散々悩んだので、誰かの何かの気付きのきっかけになれば嬉しいです。」
こう言えるMさんのお気持ちが素敵です。

 

 

 

 

『幸せ拒否症候群』に気づくと、
自分に笑えてしまいますね。

 

自分で願いが叶うのを止めてた!なんてね。

 

これに気づけたのですから、後は受け取るだけ。

もう大丈夫です。

 

 

 

そして、どうして幸せを拒否してしまうのか?というのは、

大人になる間にした何かしらの経験で思い込んでしまっただけ。


ある意味 ”勘違い(思い込み)”から、望みは叶わないと思ってしまうのが私たちなのです。

 

 

 

望むこともダメだと思ってしまって、
望みが生まれても望んではダメだと否定することにエネルギーを使うから、
望みが叶わないという望みを叶えているというわけなのです。

 

 

「たい」のワークで、
生まれた望みをそのまま感じて味わったら、
叶う流れあること、現実が見せてくれました。

 

 

これからは、否定にエネルギーを使うのではなく、
望みを持つ自分を愛することにエネルギーを使ってくださいね。

 

 

 

********

 

 

 

 

この『幸せ拒否症候群』、すご~~~~~~~~く多いです。(笑)

 

 

望むこともダメだと思ってしまっている。

でも、望みって自然なもの。


だから、生まれてくるのだけど、

そうするとダメ!ダメ!って蓋をするのです。

 

 

 

 

私の目には、
望みエネルギーが宇宙に向けて放たれそうになるのに、
それを、ダメダメってエネルギーを曲げたり、消したりしているように見えます。


なので、背中を押すために”魔法の言葉”を言って、
皆さんが望みを許可できるようにさせていただいてもいるのです。

 

 

 

冬至が過ぎ、陽気(プラスエネルギー)が増えてくる季節。
望みは叶うために生まれてくるものです。



どうぞ素直に宇宙に願いを放ってくださいね。
私も皆さんの望みが叶うよう、エネルギーを放ちますから。

 

 

 

 

 

しあわせのヒント集

 

 

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。