【ご感想】女性性WSより。いかに普段『感じる(心)』のではなく、『考える(頭)』が優先に働いてしまっているのか。

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。

 

 

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、女性性WSにご参加くださった方のご感想をシェアさせていただきますね。

WSから2週間ほど経ちましたが、
facebookのグループページではその後の実践と変化をシェアして、

それぞれのペースで変化を楽しんでいただいています。

 

 

 

 

女性性(男性性)って、ほんとうに豊か。

 

自分が女性であることに意識を向ければ向けるほど、
花ひらいてきます。


人はいつからでも花ひらいて豊かになっていけること 実感しています。

 

 

 

 

WSの初めに、
「男性に生まれることも選べたのに、なぜ女性を選んできたのでしょう?」と質問させていただいて、
自分の中(身体)から浮かんでくる答を分かち合いました。

 

 

女性性(男性性)って、頭(思考)ではひらきません。

 

なので、自分の中(身体)から浮かんでくる答を感じ取っていただいたのです。

 

 

 

 

女性であるからこそ体験できる何かがあったから、
女性で生まれてきているのです。

 

ですから、
それを感じ取れていくならば、

女性の歓びを受け取っていけることへと繋がっていくのです。

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

あなたの中からは、どんなことが浮かんできますか?

どんな感覚が起こってきますか?

 

 

 

あなたが女性を選んだ何か、感じられますように。

 

 

 

 

 

では、ご感想シェアさせていただきます。

 

 

 

********

 

 

 

 

こんにちは(^-^)

 

先日はみなさんとの素敵な時間、

ありがとうございました♡

 

 

気づけばWSから一週間ちょい経っていたんですね。

私なりに感じた感想と現状をシェアしたいと思います。(^^)

 

 

 

今回、私がとっても勉強になったのはエネルギー(気?)の扱い方(整え方)でした。

 

『子宮に明かりを灯す』というワークのなかでのこと…

 

 

最初は胸あたりにあったものを下(子宮)におろす時に、

光があるかのように感じてみると"スッ"と上手くいくのですが、

 

『あれ?今どうやって 

下に光が行ったんだろう?』

って考えると全然上手く行かないんです(笑)

 

 

 

『考える』=『頭を使う』ですから、意識が上にあるわけです。

子宮まで下がりっこ無いですよねf(^_^;

 

いかに普段『感じる(心)』のではなく、

『考える(頭)』が優先に働いてしまっているのか気付かされる瞬間でもありました。

 

 

 

あれから、教えていただいた子宮の瞑想と木の瞑想を、

その時の自分の状態を感じ取ってマイペースですがやっています。

 

 

仕事で疲れきって、

そのまま寝てしまう日もありますが(^皿^)

自分の状態を感じて瞑想を続けてみています。

 

 

今後、どんな変化が起こるかとっても楽しみです。

私も含め、みなさん それぞれにそれぞれの変化が起こっていると思いますし、

これから起こっていくのだろうと思います♡

 

 

そんなリアルな瞬間を一緒に体験して共有出来るって

凄いことだと思うんです♪

 

 

素敵なみなさんとご縁があったこと

とっても感謝しています♡

 

ありがとうございます。(*^^*)

 

 

 

直子さん❤

とっても素敵な女性性WSありがとう♡

感謝♡感謝です\(^o^)/

 

 

 

 

********

 

 

 

 

Yさん、ご感想ありがとうございます。


そうなんです、


> 考えると全然上手く行かないんです。

 

考えると上手くいきません。

 

 

 

そして、

 

>『考える』=『頭を使う』ですから、意識が上にあるわけです。

子宮まで下がりっこ無いですよね。

 

いかに普段『感じる(心)』のではなく、

『考える(頭)』が優先に働いてしまっているのか気付かされる瞬間でもありました。

 

 

よかった。

頭が優先的に働いていることを体感されて。

 

 

 

 

実は、このブログでも”幸せの波に乗る”といった表現をしていますが、
頭が優先的に働いていると幸せの波には乗れないのです。

 

 

波はウエーブ。

 

動いているものですから、思考で乗るのではなく、
感覚(身体)で乗るものですから。

 

 

それに、幸せは”感じるもの”。

思考ではなく感覚ですから。

 

 

 

 

思考でいると、
幸せを感じることが出来ないのです。

 

 

なので、女性性WSでは身体で感じること、
子宮とハートを感じ尽すということを大切に行いました。

 

 

 

これからもぜひ子宮とハートを感じて瞑想なさってください。

深めるほどに深い変容も起こりますし、
女性性ももちろん開花していきますから。

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

女性性。

 

これほど豊かな宝を持って生まれてきたのですから、
花ひらいていくことは魂の歓び。

 

 

どうぞ、あなたもご自身の性(命)大切にしてくださいね。

 

 

しあわせのヒント集

 

 

 

 

 

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。