[ご感想】光の庭 新月のお茶会(名古屋)

 

 

花ひらき
今ここを天国に。

 

 

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

私は、1日に開催した新月のお茶会が幸せに終了し、

その余韻に浸っています。

(お茶会は、その後のエネルギー変容パワフルです・・)

 

 

 

今回の開催場所は、
名古屋駅近くに新しくできたストリングスホテル。

 

新しいこともあり、

フレッシュなエネルギーとともに心地いい空間でした。

 

 


ラウンジ正面の大きなガラス窓からは大聖堂が見え、
お部屋に視線を戻せば、
柔らかく燃える炎の暖炉に天井には大きなシャンデリアが輝いていて、
光の庭らしい幸せな空間でしたよ。

 

 

ご参加くださった皆さんにも、
その心地よさを受け取っていただけたように思います。

 

 

 

 

 

今回のテーマは、

これからのこととお仕事のことでしたが、

『自分がどれだけ満たされているか?』ということが基本。

 

 

それは、言い換えるなら、

「自分をまるごと愛せているか?」ということであり、

 

まるごと愛せていると、

未来への不安に時間を費やすこともなく、
お仕事も自然に循環していくもの。

 

 

 

 

なので、「自分の価値を受け取っていますか?」ということから、
今回のお茶会は始まりました。

 

 

そして、シャドーのお話になり、

「自分を観ることは怖い」と正直なお気持を話してくださったこともあり、
本質をしっかりお伝えできたと振り返っています。

 

また、現実的な悩みのお話で、
影で言われる嫉妬悪口への対処の仕方なども出ましたね。

 

この悩み、出来る人やステキな人ほど必ず経験するものでもあり、

ひとつの登龍門かしら?と思います。

 

私自身も経験があるので、乗り越え方や得た智慧など、

「ここだけね」と内緒のお話も交えさせていただきましたよ。

 

 

「聞けてよかった!」と言ってくださったので、
お伝えしてよかったと思いつつ、

(ブログでは書けません・・ごめんなさい)

 

こういったぶっちゃけ話も大切だと実感しています。

人間ですものね。(笑)

 

なので、お茶会などクローズの場に限りまたお話していきますね。

お楽しみに。

 

 

 

 

では、ご感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

Sさん、Mさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

***

 

 

今日はありがとうございました。

 

 

直子さんに会いたいな~♪

という感じで申し込んだものの、

バス停前であったときは

直子さんから大御所感がただよって、ちょこっと緊張しちゃいました~(^◇^;)

 

 

貴重な時間なので

一言ともらさないように聞くのに必死でしたが、

後半は気持ちも軽くなってとても心地よい時間でした(^^)

 

 

まだまだ

自分を大事にしきれてないし、

低く評価しているんだなぁ⤵︎

と…

 

 

丁寧に自分を大事にして、

そして、影の部分ももっと見つめていかないとと、わかりました。

 

 

直子さんの気さくで愛が溢れるところと、

時にはビシッと厳しいところが大好きです。

 

 

 

今日は本当にありがとうございました。

 

。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

 

 

***

 

 

Sさん、こちらこそありがとうございました。

 

大御所感ですか・・。

初めて言われました。(笑)
でも、自信が付いてきたということかな。
ありがとうございます。

 

 

そして、ぜひシャドーワークを!

自分の影を観るのは怖いかもしれませんが、
丸ごとの自分を愛せるようになりますよ。

そのプロセスで、
自分を大切にすることのほんとうの意味、実感されると思います。

 

 

お仕事の夢、叶えてくださいね。

ますますのご活躍、お祈りしております。

 

 

 

 

***

 

 

直子さん

 

昨日は、素敵な空間で素敵な時間をありがとうございました。

 

今朝起きた時に、昨日のことを思い出したら涙が溢れてきました。

きっと心のどこかで求めていた時間だったのだと思います。

 

 

今の自分で十分、そう分かっていても

心のどこかで自分に満足できていなかったり、

私なんて・・・とついつい自分を否定してしまっていたけれど、

 

お茶会のひとときで、今のままで十分愛される存在、と

心から感じることが出来ました。

 

日々の中で、豊かさや自分の価値をしっかり「受け取ること」、

意識していきたいと思います。

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

***

 

 

Mさん、こちらこそありがとうございました。

 

>今朝起きた時に、昨日のことを思い出したら涙が溢れてきました。

 

深い所でしっかり受け取られたから涙が溢れたんですね。
この反応、Mさんらしくて素敵だと思いました。

「受け取ること」意識していってください。
意識すると、すでにある豊かさや愛情にもっと気づいていかれます。
すでに、愛されていることにももっと気づくことになりますから。

 

 

お仕事、優しいパートナーの方と共に、

ますますご活躍されますことお祈りしています。

 

遠い所、わざわざお越しくださったことも感謝です。

 

 

 

***

 

 

 

お茶会の私たちの上には、

 

大きなシャンデリアがきらきら輝き、

クリスタルと金の飾りが降り注ぐようで、
まるで天界の光景でした。

 

 

 

 

私たちは、すでに豊かで愛されています。

 

それに気づいて、受け取っていけるかどうか。

 

 

 

言葉にするととっても簡単なことだけど、

それを実感できるのは、
丸ごと自分を愛することからだと、

改めて実感するお茶会でした。

 

 

 

皆さん、美味しいアフタヌーンティーを頂いた時の五感、
思い出してくださいね。

 

 

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。