エネルギーが柔らかくなるとき、幸せもやってきます

 

 

 

花ひらき
今ここを天国に。




皆さん、いかがお過ごしですか?

 

私はというと、とっても嬉しいことがありました。

それは、クライアントさんから
「幸せになったら困ると思っていました。」
というご報告をいただいたから。

 

 

 

 

このところすっかりエネルギーが柔らかくなって来られていたので、
受け取ることに抵抗がなくなってこられたと感じていたところだったんです。

そうしたら、この「幸せになったら困ると思っていました。」報告!

 

 

思わず!

もう幸せにしかなれない体質になったね!って思ったんです。

 

 

 

 

なぜなら、
幸せになったら困ると思って、
幸せにならないことを選んでいた、
幸せから遠ざかることをわざわざ選んでいた、ことに気づけたのですから。

 



気づいたら、変わるしかなくなりますから。

 

 

 




面白いなと思うのですが、
幸せになることに抵抗がなくなっていくと、
エネルギーがだんだん柔らかくなるんです。

 




幸せになんかならないぞ!
まだまだ不幸でいてやる!

みんなが悪者だ!
私は被害者だ!

 

 

って言いたい時は、
エネルギーが固いんです。

 




それはまるで、

自分を守るように心に鎧を着ているような、
自分の殻に閉じこもっているような感じで、
そんな時のエネルギーは固いのです。

 

 



でも、自分を観ていくプロセスをしていくと、

悪者だと思っていた相手が、
実は愛してくれていたと気づいたり、

 


被害者だと思っていたのに、
実は、被害者になることで相手を責めることができていたと気づいたりと、

 


いろんな発見・気づきを重ねていくと、
外側で起こる現実が、今までとはまったく違うものになってくるんです。

 

 

 

 

それは、大切に関わってくれる人が現れたり、
素敵な言葉を伝えてくれる人が現れたり

 

 

まるで、

 

世界は安全な場所だよ。


あなたは、愛されているよ。って

 

これでも信じない?これでも信じない?って世界から言われている感じがします。

 

 

 


そして、

 

素直に起こっていることを受け取れていくと、

 

世界は安心な場所だったと、

 

自分の今までの見方が違っていたのだとわかり、

 


心の鎧が緩み殻が割れ、

 

一気にエネルギーが柔らかくなるんです。

 

 

身体も心も緩んだ感覚が起こります。

 

 

 

 




エネルギーが固いのは、
傷つかないための自己防衛。

 

 

鎧を着たり、
殻に閉じこもらないといけないぐらい、
傷ついた過去があったから。

 

 



だから、固くてもいいんです。
閉じこもってもいいんです。
自分を守っているのだから。

それは、自分を愛しているからだから。

 

 




ただ、固いと外からエネルギーは入っていけないのです。

 

 

それは、
愛も優しさも豊かさもはじき返してしまうことでもあって、
固いと外の世界と繋がれなくなってしまいます。

 

 




だから、幸せになろうと決めるなら、
柔らかく、外に開いた自分になっていこうと思わないといけないのです。
(怖いかもしれないけど)

 

 



愛や優しさや豊かさが入ってくるために。
受け取るために。

 

 

 

 

 

自分を感じて、


閉じているな、
固いな、


そう感じるなら、

自分に聞いてみてください。

 

 




開いてみる?

 

柔らかくなってみる?

 

幸せを受け取っていきたい?って。

 

 

 

 

そう思えたなら、

傷をいやし、
少しずつ元気を取り戻し、
傷つけてくる人には「失礼ね!」って自分を守る術もしっかり身に着け、
強くしなやかな柔らかさをもって開いていけばいいんです。

 

 ※健康的な境界線を引く練習は大切です!

 

 

 

 

 

柔らかく開いていきたい時には、
身に着けるものを柔らかい物や綺麗な優しい色にしてみることも役立ちますよ。
身に着けるもの、周りに置く物の波動をサポートに使うのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、嬉しいことに、

このプロセスはすごく成長させてくれます。


魂をピカピカに輝かせてくれます。


鎧を着る前より、とっても素敵な輝きを放つあなたになることもできます。

 

 

幸せになるというのは、
前のじぶんより成長することでもあるのです。

 

 

 

 

 

 

閉じたり開いたり。

 

固くなったり柔らかくなったり。

 

どんなあなたでもいいんです。

決めたならいつでも望むものは流れ込んできます。

 

 

 

 

まずは、自分が開いているのか閉じているのか知っていくといいですね。

 

 

それから、
自分はほんとうはどしたいんだろう?って聞いていくことから始めてみてください。

 

 

 

 

もしかしたら、
「幸せになったら困る!」って、幸せを無視したり弾き飛ばしているかもしれませんよ。 




 

 

花ひらき

今ここを天国に。