[ エネルギー 】心配のエネルギーは、相手の足かせになります。

 

 

 

花ひらき
今ここを天国に。


皆さん、いかがお過ごしですか?
台風18号が来ています。

どうぞ気をつけてくださいね。

 

 




さて今日は、エネルギーのお話をしようと思います。



エネルギーが見えている方は少ないので、
多くの方が、自分がどのようにエネルギーを使っているのかわかっていません。

 

 

 

愛情のつもりでしていることが、
実は、コントロールであったり、
境界線を侵食していたりしています。

 

 

 

 

例えば、先日のお話でも少しふれましたが、
心配と信頼。



これなども、心配を愛情だと思っている方が多いのですが、
エネルギーで観てみると、
愛情どころか相手の成長を阻む足かせになっています。



でも、心配は愛情と思っているかたに、
足かせになっていると気づいていただくのは難しいこと。

 

なので、今日はエネルギーを見える化してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

以前、幸せはプラスエネルギーでできていますとお話したのだけど、
エネルギーは、プラス、マイナスという側面の他に、
色や質感などもあるのです。

私は、それらを観ながらセッションしています。



 

では、初めにプラスマイナスで観てみましょう。

 

 

心配はマイナス。

 

信頼はプラスとなります。




心配はマイナスですから、心配する相手のエネルギーを奪います。

信頼はプラスですから、信頼する相手にエネルギーを贈っています。





幸せはプラスエネルギーの集合体です。

そして、プラスエネルギーは生命エネルギーであり、
運の良さでもあるため、

心配で相手にマイナスエネルギーを送ることは、
相手の幸せエネルギーを少なくしていることになります。

 

 

 

例えば こんな感じです。

 

 

相手の幸せエネルギー(+100) 

送った心配のエネルギー(−10 )

 

           残り 90!!


 

 

※心配のエネルギーが多いほど相手の幸せを減らします。

 

 

 

 

幸せを望んで心配しているのに、
エネルギーの世界では減ってしまうのです。

時には、生命エネルギーや運の良さまで奪っています。

 

 

 

 

 

さて、今度は色や質感で見ていきましょう。

 

 

心配は、灰色や黒色になります。
心配の度合いが強いほど黒くなります。

質感は、冷たくねっとりとしています。
絡みついたり、時には、相手を縛っていることもあります。

(心配が相手への執着となると、タコの足のように相手に絡みついています。)

 

 

 

 

信頼は、あたたかく綺麗な黄色やオレンジ、赤に近いオレンジ色。
太陽のエネルギーに似て、とても綺麗な色です。


質感は、さらっとしていたりふんわりしています。

背中を心地よく押す南風のようです。

 

ここまで読まれていかがでしょう?

 

 

心配は、相手の成長を阻み足かせになっていること、
信頼は、相手の成長をさらに伸ばし生き生きとさせること。

 

 

このことがおわかりいただけたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

エネルギーで観ていくと、
相手のためを思って良かれとしていることが、
逆に相手のためになっていないことが多いのです。

 


もし、心配してあげてるのに!なんて思うことがあるならば、
その心配が関係を悪くしている原因かもしれません。

 

 

 

そして、信頼しようと思うのに心配してしまうなら、
心配をしてしまう自分と向き合ってみるのもいいと思います。

 

「私はどうして心配してしまうのだろう?」って。

 

 

原因がわかれば、「信頼」へと変われます。
ぜひ、向き合ってみてはいかがかと思います。

 

 

 

 

 

病気の方などへの心配も「元気になると信頼」してあげて、
病気が快復してニコニコしているその方をイメージしてあげることが、
その方の回復の助けになります。

SNSなどで「エネルギーを送ってください」と呼びかけている方がみえますが、
その方が元気に治癒された姿をイメージ出来ないのであれば、
エネルギーは送らない方がサポートになります。
注意なさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、16日のお茶会。
素敵な方々にお申込みいただいていて、
意図したとおり安心で心地いい時間になりそうです。

迷われているかたは安心してお申込みくださいね。

 

 

 

 *募集中*

 

 

10月16日(日) 光の庭 お茶会開催

 

~ やわらかな女性性の輝き ~

 

満月の時間のなか、ゆったりとお茶をいただきながら、
テーマを始め、お越しの方に必要な幸せのあれこれお伝えしていきます。
メッセージももちろん降りてきますので、ぜひこの機会に。

満席となりました。有難うございます。 

 詳細はこちら 

 

 

 

 

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。