運命は我が手の中に。

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。



中国にこんな諺があります。


 

 

天運が尽きていても、それがどうした

 


地の利がなくても、それがなんだ

 

 

人の輪がなくても、それはしかたないのだ

 


運命は自分の手の中にあり。

 


だから幸福も不幸も、わたしのせいなのだ

 

 

 

 

 

 

この言葉を読むと、
背筋がすーっとして私はとてもすがすがしい気持ちになります。

そして、パワーをもらうのです。

 

この言葉の根底には、人間への深い信頼がある。
そう感じるからです。




あなたは自分を信頼していますか?

 

 

 

 

もし、信頼できないと思うのなら、
それはなぜでしょう?

 




そして、
自分への信頼を取り戻したいと思うなら何から始めますか?

 

 

 

 





運命は自分の手の中にある。



あなたの人生がさらに輝きますように。






花ひらき

今ここを天国に。