豊かさという愛を受け取る。

 

 

 

花ひらき
今ここを天国に。

 

 

 

今日から7月。
2016年後半がスタートしました。
楽しんでまいりましょう!





今日は、『お金のお話』していこうと思います。


私たちの幸せの要素に豊かさがあります。

 



「お金が無くて・・」という方があるのですが、
そういう方の殆どが、
お金を悪者にしていらっしゃいます。

 

お金は、ただの道具。
私たちが生活をしたり経済活動をするうえでの道具です。

 

ただ、

人というのは、
物に意味を乗せることをするところがあり、
それが、
お金を悪者にするということをしているのです。






子供の頃や過去において、
お金にまつわる辛い体験をしていると、
無意識に「お金のせいだ!」と悪いものと思い込むのですが、




冷静にその体験を振り返り考えてみれば、
辛い体験はお金ではなく他にあったことがわかってくるものです。






ある方が、
「子供の頃からお金がありませんでした。
父は借金してばかりで母と私たち姉妹は苦労してきました。」

 

 

そして、
「だからお金が憎いです。」と言われました。

 

 




こういったお話はよくお聞きするのですが、
ここで悪いのは、
お父様の借金癖。

 



もっと言えば、

お父様がお金の扱いが上手ではなく、
扱い方を勉強する必要があったということ。


そして、家族はお父様のお金の扱いが上手でないことに翻弄されたということ。

(子供だったので仕方がないことですが)

 

 

そして、この方が気づくべきことは、
今、自分は大人になったということ。


親の庇護のもとにいる子供ではないのですから、
もう自分でお金の勉強ができる環境にあるということ。

 

 


この方は、

お父様は”お金の扱いが上手でなかった”という事に気づかなければならないのです。

 


親が知っていなかったのですから、

ご本人も知っているわけはなく、
改めて、意識しお金のこと学ばなければいけないのです。

 

 

 






お金の本質、
私は『愛と感謝の象徴』と考えていますし、
神様からもそのように教えられています。





ある時、東京で思いつくままにある駅で降り、
そのまま思いつくままに歩いているとある建物が光ってみえました。


その建物を見てみると、
「国立印刷・・・」とあり、
中に入り見学できる場所でした。



実は、お札を印刷している所だったのです。(笑)

 

 

 

一緒に居た友人はその流れに笑っていましたが、
実は、半年前に池袋にある造幣局に伺っていたので、
お金のことをもっと学びなさいという導きだったのです。

 

 





皆さんもぜひ、造幣局に足を運んで、
そこで公開されているお金の歴史に触れていただきたいと思います。



今の貨幣・紙幣がどのような歴史を持ち、
それらを創り出した過去の人々がどのような思いで日本経済・世界経済を考えていたのか、
知ることができればお金の捉え方はまったく違ってくるのではないかと思います。

 





1万円札の裏に「鳳凰」が印刷されています。

鳳凰は吉兆の象徴。



私たちは、1万円札を手にするたびに吉兆に触れているのです。

頂くたびに吉兆を頂き、
誰かに差し上げるたびに吉兆をお贈りしているのです。



お金というのは、
その存在自体が「祝福」の働きをするものなのです。



そのような働きをしている存在が悪者だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

お金というものは、
『愛と感謝』を現すもの。


あなたという存在に対して『ありがとう。感謝しています。』と頂くもの。

そして、あなたが『ありがとう。感謝しています。』と伝えたい方に差し上げるもの。


経済とは、その『感謝の循環』。

 

 

 

 


さて、
あなたはお金をどのように頂き、差し上げていますか?




そんなことを振り返り、
変えていくことがあるならば変えていきましょう。




あなたが『感謝の循環』という『愛』を送り出すならば、
あなたのもとにも感謝の循環に乗り愛が豊かに届くでしょう。

 






どうぞ、お金という道具、
あなたが幸せとなるよう上手に使ってくださいね。





お金のお話をすると、
恵比寿様と大黒様が来られます。



いつもにこにことされていて「もっと幸せに。」と伝えてくださいます。



皆さまにも、この言葉と波動が届きますように祈ります。

 

 

 

 

 

2016年、後半スタートの日に豊かさのお話をさせていただきました。
『豊かさ』『愛』『祝福』に意識を向ける時のようですよ。

 

 

 

 


よろしければこちらもどうぞ。
罪悪感が消えるとお金や豊かさを自然に受け取り循環させていくことができますから。

罪悪感が手放せないあなたへ。

 

 

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。