幸せは、外の豊かな世界へと自分を開いていくことから。

 

 

花ひらき

今ここを天国に。




写真は、私が撮った梅雨の合間の青空。

 



梅雨の季節は雨雲に空はおおわれること増えるのですが、
その雲の上にはいつもこの青空があるのです。




辛いな・・と思う時あるとおもうのだけど、
それは一時のことであり、
悩みの先にはこんな青空が広がっているのです。

 



だから、人生は大丈夫。
安心して進みましょう。

 

 

 



そして、
下を向いていたら、
ちょっと上を向いてゆっくり深呼吸。

 



バタバタと歩いているようなら、
ゆっくり歩いてみる。

 


そして、足の裏の感触を感じながら丁寧に歩いてみることも心が落ち着きます。

 



そして、目を外に向ければ、

雨の実りを享受した木々や花が生き生きとしていること見つけるでしょう。

 

 

 

自分の心を、
頭の中の悩みから、
外の豊かで美しい世界へと開いていきましょう。

 

身体を通して外の世界を体験していきましょう。

 

 

 

 

 




人は悩むと頭の世界に閉じこもってしまいます。

 

 

だけど、外の世界に目をやると、

生き生きとした自然や青空が広がり、
五感が喜ぶものがいっぱいあります。

 




悩んで頭の世界に閉じこもるのと、
生き生きとした木々や花や青空に目を向け自分を開いていくのと、
あなたにとっての幸せはどちらなのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

人生の時間は有限。



その時間をどう使うかは自分で決められること。

 

 

 



だけど、
無意識に時間を使っていませんか?

 

 

 

無意識に心を使っていませんか?

 

 

 

 

そのひとつひとつがあなたの人生を創ってきたこと、
気づいてくださいね。



 

 

 

 

世界では、イギリスのEU離脱と驚く流れが起こっています。


先日の満月・夏至のエネルギーメッセージでも少し触れましたが、
2017年から今までとは違う流れが来ます。

 

 

 

そして、どんな流れが来ようとも、
人生を創り出しているのは自分。



命という時間をどのように使うかで、
起こってくる現実は変わってきます。



どうぞ、自分が望む幸せを思い描きながら、
それが現実化していく心と時間の使い方なさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

さあ、新しい一週間が始まりました。




あなたの大切な命の時間、
あなたの幸せに使ってください!

 

 

 

私も皆さんと一緒に幸せに楽しみますよ。






花ひらき

今ここを天国に。