あなたが望む幸せに心の力を使いましょう

 

 

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

 

朝晩と涼しくなってきて、なんだか秋の気配もし始めましたね。

秋物のお洋服も並び始めてて、おしゃれ心を刺激してくれています。
今年の秋冬はどんなファッションをしようかな?なんて、
私はワクワクしています。

 

 

さて今日は、「あなたの望む幸せに心の力を使いましょう」について

お話していきますね。

 

では、質問です。

 

あなたは、”こういう幸せを現実化したい♪”という
望む未来のイメージは持っていますか?

そして、そのイメージを現実化させるためにどんなふうに心を使っていますか?

 

実は、
悩んでいると、
悩むことに心の殆どを使っていて、
悩みの先にあるほんとうに望んでいること、
ほんとうはどうなりたいのか?ということに心を使えていません。

 

心の使い方が正しくないですよ!
という人がとっても多いのです。

 


なので、悩みは続き。
なので、望む未来が現実化しない。
ということでもあるのです。

 


冒頭に、私が秋冬のファッションのことを書いたのですが、
私は、どんな洋服を買っていこうか計画する時に
いつもコラージュという方法をしています。
(これをすると、とっても幸せなお買い物ができるんです)

 

 

どんなふうにするのかというと、

ファッション雑誌を見ながら

ときめいたり、素敵!って感じる洋服やコーディネイトをすべて切り抜いて、

スケッチブックに貼っていくことをするんです。



この作業だけでもすごく楽しいのですが、
やっていく過程で、

漠然と持っていた自分の中の欲しいな~というイメージが、
どんなお洋服が着たいと思っているのかイメージがとてもハッキリしていくんです。
色やシルエット、素材などの細かなことも。

そして、それを着た自分をイメージしてわくわくハッピーになって、
お買い物にGo!!するのです。(笑)
望んでいるものが明確なので、とっても幸せなお買い物ができます。

 

この方法、
高校生の時からしているんです。
学生の少ないお小遣いの中でどうしたらおしゃれできるか!と考えて生まれたアイディア。


実は、とってもおしゃれな友人が雑誌の気に入った洋服に◯をつけていて、
それを見て、ただ雑誌を見ているより、
◯を付けるほうがいい!と閃いて始めたんです。

 

そして、この方法、
夢を現実化させるのにとっても効果的だったことにその後気づきました。
(後に、NLP理論など学んで理にかなっていることがわかったのです)

 



それは、望むものに心の力を使うようになるからだったんです。
悩みに心の力を使うのではなく、
ときめくものをコラージュすることで、

夢や希望に意識が向いて心の力を注ぐようになるからです。


心をどう使うかで現実化するものは変わってきます。
それは、自分の世界をどう作っているかということ。


悩みに心を使い、
不平不満に心の力を注ぐなら、
ますます悩みの中に居続けることになります。

 


それは、悩みや不平不満を切り取って集めて貼り付けて、
望まないことのコラージュを作っていることと同じ。


実際、世界を見てみると、
まだまだ、悩みや不平不満に心の力を使っている人が多い。
なので、うっかりするとそちらのパワーに引っ張られてしまって、
心の使い方を知っていても、
知らないうちに望んでいないことに心を使ってしまっています。

思い当たることはありませんか?

 




人生の時間は限られています。
幸せを現実化していきたいのならば、
笑顔でいる時間をいっぱいにしたいのならば、
笑顔になることに心を使っていきましょう。

 

 

あなたが望むものはどんなことですか?
心の中でイメージして感じてみてください。
そして、そのためにどんな行動ができるか考えてみてください。
小さなことからでいいですから、ぜひ行動していってくださいね。

 

 

 

 

こちらも参考に
☆ネガティブも引き寄せてる?!

☆あなたをブスにする人と一緒にいませんか?

☆幸せな自分になる簡単な方法

そして、そうは言ってもなかなか幸せに心を使えませんという人は
感情のお掃除をしてみてくださいね。
☆感情のお掃除をして愛をあふれさせましょう

☆罪悪感を手放せないあなたへ

 

 

 

 

 

 

※コラージュですが、

私の方法は、切り取って貼って眺めて感じてのいたってシンプルな方法です。

最近では、いろんな方が夢マップなどの方法で紹介していらっしゃいますので、
参考にされてみるのもいいと思います。



 

 

あなたが幸せであふれますように。
愛を込めて。