感情は、幸せを教えてくれるコンパス。

 

 

花ひらき

今ここを天国に。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?
新しい一週間が始まりました!

 

 

 

お休みが開け、今日からお仕事という方多いと思います。
充分に休息充電できましたか?
エネルギーも変わってきますから軽やかなマインドでスタートしてくださいね。

 

 

 

そして、お休みでなくお仕事してみえた方は、
どうぞご自分に「よく頑張った!」と自分を褒めて労ってあげてくださいね。


お休みの中、働いてくださる方があるから世の中が回っているのですから、
とても素晴らしいことなのです。

 

 

 

私はというと、
新月を迎えたことでのエネルギーシフトをすごく実感しています。

 



天とマイガイドと交流しながら、
反省!反省!
そして、新たな成長を選択していくことを決めさせていただいて、
身の引き締まる思いです。

 

 

 


もうほんとうに成長していきたい人にとっては、
否が応でも進まされる時になっていて、
それゆえ手放すこともあり、
それが寂しくてセンチになりつつも、
前の場所に居続けようとすると天からは容赦なく進みなさいと背中を押されます。

 

 

 


でもそれは、
「あなたらしい生き方(幸せ)を選びなさい」

「あなたが思っているようなそんな小さなあなたではないのですよ」

という信頼からの応援。
見守られていることに感謝でいっぱいになるのです。

 



そして、

「大丈夫。そう決めて来ているから安心して進みなさい」とも伝えられ、
自分で自分を信じていなかったことに気づかされもするんですね。

 



自分で自分を信じられていないのに、
天もマイガイドも信じてくれている。
そして、信頼という愛を送り続けてくれていることに感謝があふれます。

 

 

 

 


この自分らしい生き方を模索し、

人生の時間の中で選ぶことを続けながら、
その中で気づき、新たな選択・行動という経験をして私たちは成長していきます。

 

 

 

そのプロセスを知りながら、
ああでもないこうでもないと迷って気づいて。


そして、いつも私は「自分はまだまだ未熟だな」って思うのです。
だから人間しているんだなって納得もするんですけどね。
(ああでもないこうでもないも可愛いですけど。人間ですから)

 

 

 

 

そして、そんな未熟な人の集まりがこの世界でもあり、
みんながそれぞれのテーマを持って生まれてきているんだと愛しくなるんです。

 

 

 

 



この『自分のテーマ』、
どうしたらわかりますか?とよく聞かれるのですが、

実は、とっても簡単です。

 

 

 

 

それは、

悩んだり苦しんだりしていることからわかりますから。
とってもシンプルに表れてくれていますよ。

 

 



悩んだり苦しんだり、
怒ったり悲観したり、
いろんな感情が私たちの中から湧いてきますね。

 

 

 

それはサイン。
(進む方向を教えてくれるコンパスとも言えます)

 

 

 

サインだと知らないと、

その感情を無視したり感じないようにしがちですが、

 

ちゃんと感じて、

観てあげて、

感情が起こった元を紐解いていくと、

 

 

 

悩んだり苦しんだり、
怒ったり悲観したりするということは、
起こっていることとは違う何かをほんとうは望んでいるんだと気づけていきます。

 

 

 

望むものがあるのに、
そうでないから、

悩んだり苦しんだり・・となるのです。

 

 

 

 

そうではありませんか?

 

 

 

 

自分らしい生き方(幸せ)を選ぼうとする人は、
この心を観る作業をする人です。

 

 


誰かや環境のせいにすることは、
持ってきたテーマから逃げていることになります。
そのことをご存じなのですね。

 

 

 

※感情を無視したり感じないようにしていると、
心のサイン(コンパス)がわからなくなり、
自分がどう進めばいいのかわからない・・という悩みとなります。

 

 

 

 

 


自分らしい生き方(幸せ)を選んでいるとき、


心地いいです。
笑顔です。
幸せで満ちたりています。
パワーがみなぎります。
生きている実感や自信を感じます。
一緒にいる人を自然にエンパワメントしていきます。

 

 

 

 

 

悩んでいても、
自分のテーマに向きあおうとする人の姿は、
周りの人を勇気づけます。

 


それは、きれいな光がその人の中から現れるから。
天も手を差し伸べてくれるのです。

 





時々ですが、悩んだり苦しんだりすることを人のせいにして、
真っ黒なエネルギーになっている人をみかけます。

 

 



それは、誰かのせいにすることは、
実は、全て自分に跳ね返ってくるから、
自分で自分を蝕むことになっているのです。

 

 

 

 

今、今まで以上に2極化が進んでいるのを感じます。

 

 

 

 

自分らしい生き方(幸せ)を選んでいこうとするのか、
変わらずにいることを選ぶのか、
それが2極化を進めているのです。

 

 

 

そして、そのどちらを選ぶのかは自分なのだということを知って、
自分らしい生き方(幸せ)を選んでもらいたいなと思います。

 

 



人のせいにしたい人はそれもOKですよ。
そんな時もありますから。

 


ただ、人のせいにしている自分だと気づいていられるといいですね。




 

花ひらき

今ここを天国に。