【ご質問】これは、ハイヤーセルフの言葉でしょうか?

 

 

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

 

 

さて今日は、
ご質問をいただきましたので、
そちらをお答えしていきたいと思います。

 

いただいたご質問は、
「頭の上から言葉が降りてくるのですが、
 これは、ハイヤーセルフの言葉でしょうか?」というもの。

 

 

この数年のエネルギーのシフトに加え、
私たちの心がスピリチュアルなことを受け入れられるようになってきています。


この2つのことがあいまって、
あちらのメッセージを特異なものと心を閉じるのではなく、

恩恵として心開けることができる人がとても増えています。
その結果、ご質問された方のような体験もほんとうに増えてきています。

 


また、その一方で、
エゴの声を霊的な声と勘違いされている方や、
低い存在に繋がってみえる場合もあり、
そのことに気づいてみえないような場合も見受けられ、
注意も必要に感じています。

 

 

ご質問をくださった方も、
そういったご心配もあってお聞きになられたようでしたので、
私からは、

「言葉を受け取った時に、大きな安心感や純粋な愛を感じたのであれば安心されていいと思います。」

そうお答えさせていただきました。

 

 

ハイヤーセルフの言葉であれ、
ガイドからの言葉であれ、
ほんとうに導いてくれる言葉であるとき、
畏敬の念を感じるほどの安心や愛、信頼といった感覚があります。


時には、言葉にすることも難しく、
ただただ涙が溢れるということもあるほどにエンパワーメントされるもの。

 

もし、そうでないならば、
受け取らなくてもいい言葉であると思っていいと思います。

 

 

そしてさらに、
「ご自身のほんとうの思いを聴くこと。これを1番大事にされることをお勧めします。」

とも、お伝えしました。

 

 

なぜなら、 

自分の中にあるほんとうの思いが人生を進めるものだからです。
魂の声といってもいいでしょう。

ハイヤーセルフの言葉や、
ガイドの言葉は、
その ほんとうの思いを実現させるためのサポートなのです。
彼らは、応援団なのですね。
私たちが望む幸せを叶え体験していくための。

 

 

 

人生の主役は『私』であることを、
彼らはよく知っています。
ですから、サポートに徹し、
主役を奪うようなことはしません。

ですから、答えもくれません。

 


なぜなら、
自分の中のほんとうの思いを実現していく体験をするために生まれてきているから。
それが、もっとも楽しく歓びであるからです。
その楽しく歓びであることを奪うようなことはしないのです。
愛しているから。

 

 

この関係をちゃんと理解できていると、
自分の中からエネルギーが湧いてくるのを感じられると思います。




なぜなら、
自分を信じ見守ってくれている存在がいてくれること。
目には見えないけれど、
そういった存在たちが、
「あなたには力があるよ。大丈夫。」と、
いつも言ってくれているのですから。

 

そして、仮に悩み迷うことがあっても、
乗り越えていけるためのサポートをしてくれているのですから。

残念ながら、答はくれませんけれど。

それは、信じてくれているから。

 

 

嬉しいですね。
こんなふうに愛され信頼され見守られていること。

 

 

 

私は、ほんとうによく泣くのですが、
それは、この愛を身体中で感じているからなんです。
それはそれは純粋であふれるほどの愛です。

セッションでもよく泣きますのでお恥ずかしいのですが、
「ほんとうに愛されていますよ。」そう私の涙でお伝えできているようにも思っています。

 

 

すでに愛されていること、
いっぱい気づいていってくださいね。

 

 

 

 

 

今日もあなたが幸せであふれますように。

愛を込めて。