【子育て】学校よりお母さんと居るほうが幸せだから。

 

 

雨の日が続いていますね。
みなさん、お元気ですか?

 

 

 

今日は、友人とその息子ちゃん(10才)のお話を。
すごく可愛くて幸せなことがあったんです。

 

 

実は、友人の息子ちゃん、
月曜の朝になるとお腹が痛いなどいろいろ言って学校に行きたがらないそうなんです。



友人から、月曜の朝に、
それでも今日は学校に送り出したよ。
私が、息子に罪悪感があるからこういうことが起こるのかな?

ってメールがあったんですね。

 

 

そのメールにね、私、

息子ちゃん、学校よりお母さんといるほうが幸せだからじゃない?

ってお返事したんです。

罪悪感とか、難しいこと考えなくていいと思ったのもあったし、
私には、シンプルにそれは 愛♡ って思えたから。

 

 

そうしたら、

彼女、目からウロコ!!だっ!
すごく楽になった~ってお返事くれて。

 

 

その後、
学校から帰って来た息子ちゃんに、

お母さんといるほうがいいから(学校いきたがらないの)?

って聞いたのだそう。

 

すると、
それもある~♪

って息子ちゃん。

 

そして、

お互いに愛だね~♡
そうだね~♡

って、さらに仲良しになれたのだそう。

 

 

実は、数カ月前まで、

甘えてくる息子ちゃんにどう接していいかわからなくて・・、
なんて話してくれた友人。
今ではすっかり、息子ちゃんと相思相愛になってるんです♡

 

 

 

 

私もそうだったのだけど、
心のお勉強をすると、
過去のトラウマが!とか、
罪悪感が!とか、

中には前世が!なんて遠い過去へまで。。


いろいろ いろいろ難しく考えてしまうのだけど、
もっとシンプルでいいと思うのです。

 

だって、

好きだから 怒るのだし、

好きだから 寂しがるのだし、

好きだから 甘えたくなるのだし、
好きだから 面倒くさくもなるのだし、
好きだから 拗ねるのだし・・・ね♡

 

 

 

好きだから寂しくて、

でも、わかってもらえなくて怒って、

怒ってもわかってもらえなくて 拗ねて無視して・・。

ありませんか?こんなこと。

 

 

大人になるといろいろ考えたくなるのだけど、
素直にシンプルに、
好きなこと

愛してること

降参しちゃうのが楽だと思うのです。

 

だって、好きなんだから仕方ありませんもん。

 

 

 

人は愛し愛されたい。

誰もが。

 

だから、シンプルに愛を伝え合う。

それだけで、簡単に幸せな人間関係は作れます。

 

 

愛を伝える。
恥ずかしいし、

時に、とっても勇気がいることでもあるかもだけど、


大丈夫。

あなたはすでに愛されていますから。


 

 

 

ブログに載せること了承してくれた友人に感謝です。

共に気づき、愛で進める仲間に恵まれていて嬉しいです♡

(息子ちゃんが、ますますママのナイトになっててキュンキュン♡な私なんです)

 

 

こちらもご参考に
罪悪感は、愛されていたことに気づくと消えていきます

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

あなたが幸せであふれますように。

愛を込めて♡