エンパスで悩むあなたへ 才能を受け取りませんか?

 

 

今日は5月6日。
ゴールデン・ウィークも終了というところでしょうか。

 

私はサイキックでありエンパス(共感性が高い)ため、
この時期の人混みは避けるようにしています。

 

 

子どもの頃はよく母に「人酔いしたみたいね。」なんて言われていました。

エネルギーに繊細であることは私の強みでもあるのですが、
人が多い所は避けるほうが楽ちんです♡ 予防です。

昨日の記事のように、いろんなエネルギーが混在していますから♪

 

 

先日、同じ能力がある友人と久しぶりに会ったのですが、
私が、とても強くなっているのに驚かれました。

 

それは、混雑するカフェの中でも、
私が平気でいたから。
友人は、隣の席の女性の愚痴話エネルギーに耐えられなくなって、

そうそうにそのお店を出ることにしたんです。

(銀座の老舗だっただけに残念でした・・・)

 

今度からは、素敵なホテルのラウンジか、
自然いっぱいのお店に招待するね♡と謝りました。

 

 

素敵なホテルは、
結婚式場があることが多く、

祝福と喜びのエネルギーが積み重なっていてエネルギーが良いのです。

 

 

これは、神社仏閣や教会もそう。

人が祈り祝福を捧げる場所は、とても気持ちのいいエネルギー。

なので、私は大好きなんです。

 

 

特に、運気を上げたい方や良縁に恵まれたい方は、

上質なホテルのエネルギーに身を置くことお勧めです。

神社仏閣教会は神仏のエネルギーですが、
ホテルは人間レベルでの上質エネルギー。

そういった微細なことがわかると、使い分けることができ面白いです。

 

 

 

人は場や人とエネルギーで共振しあっています。

どんな場に身を置くか、

どんな人と繋がるか、

とてもとても大きく影響を受けているんです。

 

 

特に、エンパスという共感性が高い能力を持っていると、
ダイレクトに影響を受けます。

 

 

以前の私は、セミナーのサポートに入るだけで、

1週間 身体が元に戻らない・・なんてことや、

 

 

セッションでは、

クライアントの邪気を吸って脂汗を流し、

セッション後に倒れるなんてこともありました。

 

 

まさに、命を削っていた状態。

人の為にと思っていても、本末転倒です。

自分が不幸になっては意味がありません。

 

 

そんな状態の私を見かねた友人ドクターが、

ある気功の先生を紹介くださいました。


エンパスを何とかしたくて藁をも掴みたい私をみて、

先生は、一刀両断。

周りのエネルギーに敏感に反応しすぎる。

そして、あなたは優しすぎると言われたのです。

 

 

その後、その先生に教えていただいたのは、
心身のレベルから気を整え、気を増やし蓄えること。
気のバリアーを健康に作ることでした。

そして、気を扱う者・治療家としての高い倫理観でした。
(現在、ヒーリング等、治療に関することはしておりません)


 


今思えば、

インナーマッスルを鍛え、

身体をしなやかに整えるという身体系が多かったのですが、

結果として、

グラウンディングとセンタリングが心身レベルで強化され、

気という側面であらゆるエネルギーの扱いを勉強をさせていただいたように思います。

 

 

エンパスというと、
西洋的スピリチュアルな視点から学ばれている方も多いようですが、
私は、東洋的視点で学んだことがとても有効でした。

 

 

なぜなら、

日本人は「帯の文化」だからです。
着物は、帯をしめて着るもの。

なので、丹田・腰が中心となる身体なのです。

 

 

西洋は「肩の文化」。

スーツもドレスも肩で着るもの。

なので、ハートが中心となる身体なのです。

 

 

多くの西洋の方が日本の武術を習われるのは、
この腰が中心となることで、
心身が安定し、

グラウンディングとセンタリングができるからではないかと思っています。

 

考えてみれば、
私が学んだ世界的なトレーナーの全員が、
気功や合気道など武術をしてみえます。

皆さん、ご存なんでしょうね。

 

 

 

エンパスで悩んでいる方を観させていただくと、
ほぼ全員の方がグラウンディングもセンタリングもとても弱い。

 

頭にエネルギーが上がり、

思考がグルグルしているヘッドバブル状態。

(頭の中に、思考の泡が次々に発生している状態をいいます)

そして、足腰にはエネルギーが乏しいのです。

 

これでは、他者との境界線が引けることはなく、
エネルギーの影響を受ける被害者になってしまうのも無理はないように感じます。

 

 

また、グラウンディングは、

地に足を着けるものと思われている方が多いのですがそれは間違いです。

 

グラウンディングとは、

まず、自分の身体に意識のエネルギーがちゃんと収まっていること。

身体に自分という意識が住み、心地よく居られていること。

そこから、大地と天と繋がるのがグラウンディングなのです。

 

 

私は、気功の鍛錬を続けていたおかげで、
サイキック・ミディアムのプロトレーニングで随分と褒めていただきました。

グラウンディングが完璧だよ と、先生からお墨付きをいただいたのです。

そして、さらに深めていきなさい。これからもずっとね♡と。

そうなんです。グラウンディングは一生深めるものなんです。

 

 

 

エンパスの悩みを何とかしたいと思う方は、
どうぞ、身体を鍛えてくださいね。
そして、他者との境界線を健康にひける自分になっていきましょう。

それは、自分の意見を言えること。NO!と言えることです。

 

 

そして、それらができるようになっていくと、

自己肯定感がアップしていきます。

すると興味深いのですが、

グラウンディングとセンタリングが強くなってくるのです。

 

 

私は、グラウンディングは自分を愛することで深まり強くなると知っています。

グラウンディングの技法はいろいろあるのですが、

結局のところ、自分を愛せていないと、

グラウンディング出来ている時と出来ない時ができ安定しないのです。

 

 

 

エンパスもサイキックもミディアムも、

世の中的には少数派。


でも、それらは神様がくれたプレゼント。

あなたを輝かせる才能なのです。

 

 

エネルギーにやられるからと被害者になるのか、
才能として磨いていくのか、

あなたは選ぶことができます。

 

 

あなたはどんな自分がいいのでしょう。

 

笑顔で才能を喜んで使えたら、幸せですよ。

 

私がそうですから♡

 

 

 

どうぞ、才能豊かな自分を愛してくださいね。

 

 

今後、具体的なグラウンディング方法や、
エネルギーから自分を保護するクロージングなども、
お話していきますね。

お楽しみに♪

 

 

こちらもご参考に♡

女性性とグラウンディング

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

あなたが幸せであふれますように。

愛をこめて♡