幸せな自分になるシンプルな方法 ステップアップ編

 

 

花ひらき

今ここを天国に。

 

 

今日は、緑の日。
ゴールデン・ウィーク満喫していますか?


さて今日は、
昨日の幸せな自分になるシンプルな方法のステップアップ編をお送りしますね。

 

 

 

幸せな自分になる というのは、
今の自分からステップ・アップするということ。

 


それは、

変わるということ。

 

今までとは違う新しい自分になるということ。

 
今までと違う心の在り方になり行動も新しい行動になるということ。

 

 

  

実は、ここが注意するところ。

 

それは、 

みなさん、変わりたいと言いいつつ今までと同じことされるのです。

 

 

 

昨日のお話では、

 

『好き』と『嫌い』をノートに書き出し、

好きを選ぶように意識すること、

嫌いは手放していくことが幸せな自分になるシンプルな方法とお話しました。

 

 

なので、実践していくと、

自分の世界に『好き』が増え、『嫌い』が減っていくことになります。

 

それは、ワードローブの中がきゃっ♡っていう大好きな服が増え、

嫌い・役に立たない服が無くなっていく感じ。

 

どうですか?

ワードローブだとイメージしやすいのではないかしら。

 

 

 

 

変わる人の特徴として、

セッション後にお会いすると、

髪型や服装、お化粧が変わります。

 

 

そして、今までは無理だと思っていた新しいことにチャレンジし始めていることも多いのです。

 

それは、『嫌い』なことをやめたことで自分が楽になることに加え、

『好き』なことを増やしたことでワクワクすることが増えるから。

 

 

エネルギーで観ると、マイナスエネルギーが減り、

プラスエネルギーが増えるのですから、

結果、プラスエネルギーが大きく増えることになるため、

 

 

無理だと思っていたことも「出来るかも♪」に思えて、

行動するエネルギーも以前より多い為、

すんなり出来てしまうことになるからです。 

 

 

 

『好き』『嫌い』をノートに書き出して実践行動していくと、

 

不思議なほど、

「あっ!そういえば、あれしたかったんだ!」

「そういえば、子供の頃に諦めちゃったあれ再挑戦してみようかな♪」

「ちょっと怖いけど、憧れのあの洋服着てみようかな♡」

 

なんて、心の奥にしまい込んだ望みが出てくるようになるのです。

 

 

 

そして、この『好き』をすればするほど、

エネルギーは大きく早く動くので、

幸せな自分になることが簡単に早くできてもしまうのです。

 

 

ただ、『好き』『嫌い』をノートに書き出して実践行動していくと、

このエネルギーの加速が起こるので、

ちょっと怖い・・と感じてやめてしまおうとすることもあるのですが、

(動くエネルギーが大きくなるので、環境が大きく変わることも起こりますから)

 

エネルギーの加速が起こっているとわかっていると安心できると思います。

 

 

そして、もしスピードを少しゆったりにしたければ、

実践行動のスピードを緩めてあげれば大丈夫。

 

 

 

のんびりゆったりカメさんタイプの人と、

一気に行くぞのウサギさんタイプの人がいますから、

自分のタイプを観ながら、自分に合わせて進んでみてください。

 

 

ちなみに私は、カメさんとウサギさん混合タイプです(笑)

 

体力と大切な人達の歩調も観ながら調和した進み方をしたいからなんですね。

 

 



では、昨日のノートにさらにしたくなったことも書き加えて、

あなたらしい進み方を感じて実践してみてくださいね。

 

 

 

自分が望んでいたほんとうの幸せがどんどん広がっていきますから♪

  

 

 

 

 

こちらもどうぞ。 

しあわせのヒント集

 

 

 

 

2年前の記事に加筆してお届けしています♡

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。