自分を愛するって、どんなこと?

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。

 

 

みなさん、こんにちは。
このところ雨が多いですね。

 


私の住んでいる所は田舎なので、

雨を見ながら、もうすぐ田植えだな~って思っています。

苗が植えられた田んぼは、
青々として気持ちが良くて大好きなんです。

 

 

 

 

さて今日は、

自分を愛することお話していきたいと思います。

 

 

 

みなさんは、自分を愛するってどういうことだと思いますか?

 


あらためて考えてみると、

 

漠然としたイメージはあるけど・・・・

 

具体的にというと???

 

 

という感じで、

意外とわかっていないのではないかしら?

 

 

 

そして、
改めて「自分を愛するってどういうこと?」って考えてみると、

曖昧だってものがはっきりしたり、


あれ?私、こんなふうに思っていたんだ!って、


今で気づかなかったことに気づいたり、

 

もっとこういうこともしてあげようなんて、


新しい自分ケアにも気づけたり。

 

 

 

 

さらに、

友達と自分を愛するってどういうことだと思う?」

なんて質問してみると、

 

自分の思っていることと違うことも結構あって面白いものです。

 

 


ひとりひとり違いがあるのですね。

「愛する」というシンプルなことであっても。

 

 

その違いに驚いたり、

面白がってみたり、

改めて違いを理解し合ったり、


それいいね!私もそれがいい!なんて、


さらに「自分を愛すること」の方法が増えたりと、


世界が豊かに広がっていくものです。

 

 

 

 

 

そう、

 

ひとりひとり違うんですね。

 

 

そしてそれは、


幸せの形も違っていて、


色や質感も表す言葉も違っていて。

 

 

 

 


似ているようでも、


心の中をよ~く観ていくと、

 

違いがいっぱいあるのです。

 

 

 

 

これは、

 

ラブラブの恋人でも、


長年連れ添ったご夫婦でもやっぱりあって。

 

 

 

「えっ!そうだったの?」

 

「あなたはこうだと思ってたわ。」なんて、

思い違いをしていたことにも気づく。

 

なんてことも多いのです。

 

 

友情も愛情も、
この違いを理解し合っていくのが育てていくコツですね。

 

 

 

 

 

実は、

私たちは曖昧で漠然としたイメージだけで物事を決めつけていることも多いのです。

 

 

そして、
それが望む幸せを現実化できない理由でもあるんです。

 

 

(曖昧ゆえに、宇宙にオーダーがとおらないのです。)

 

 

 

 

自分にとっての、

 

自分を愛することがどういうことなのか、


ちょっと時間をとって、

(自分のために)


自分の中の声を聴いていく。

 

心を紐解いていく。


そんなことも、望む幸せを引き寄せることになると思います。

 

 



自分を愛すると、
自分軸が育ちます。

 

 

すると、自分の中に眠っていたあらゆる宝物が目を覚まします。

 

それは、ますます引き力が大きくなっていくこと。

 

 

 

今は、現実化のパワーもスピードもほんとうにすごい!


なので、おもいっきり自分を愛して進んでいただければと思います。

 

 

 

 

そんな時ですから、

改めて「自分を愛するってどういうことかな?」って問いかけてみてください。

 

 

自分の答を持つことは、
あなたをさらに幸せスパイラルに導くことになりますから。 

 

 

 

 

 

花ひらき

今ここを天国に。 

 

 

 

 

 

しあわせのヒント