憧れの人から教えられること

 

 

昨日は、俳優 高倉健さんが亡くなったというニュースに
一日、はらはと涙してしまいました。

私は、熱狂的なファンというのではないのだけど、
幼い頃から大好きな人でした。
人としても男性としても。
高倉健さんの生き方から、

目には見えないけれどその発するものからも、

多くのことを教えてもらっていたのです。

 

そして、素晴らしい魂の在り方をされた方だったなと感じながら、
改めて、自分の在り方は?と振り返る時間をとっています。


多くの方が訃報に驚き悲しみ、
ある俳優さんは「どこかで生きていてくださるだけで幸せに思える人だった。」

と言ってみえて、すごく共感をしました。

 

ほんとうに、
居てくださるだけでこちらが幸せになる、
そんな在り方であり生き方をされた人だったと感じています。

 

 

多くの人がこれほどまでに慕うというのは、
正直で誠実であたたかなお人柄だったことは想像できます。

そして、自分はどんな生き方をしている?と見つめると、
ため息いっぱいなのですけど、
高倉健さんのような魂の磨き方をしたいなと憧れる自分を大事にしよう、
そう思うのでした。


誰にも憧れる人がいると思います。
それが、生き方のお手本になるのではないでしょうか?


今年もあと一ヶ月あまりですが、
新しい時間の中で生きる準備は進んでいますか?

 

少し前のアップダウンの大きいエネルギーから、
穏やかで静かで、でも、自分を見つめるための深いエネルギーが来ています。
自分を丁寧に見つめること、ぜひなさってくださいね。

 

さらなる2極化が進んでいるなと感じています。

 

 

 

今日もあなたが笑顔溢れ幸せでありますように。

 

 

 

・・・・・・・・

 

【 お知らせ 】
お休みしていました東京対面セッションですが、
12月13日(土)14日(日)と開催が決まりました。
また、お話会も14日午前に開催いたします。
詳細をアップしてまいりますのでお楽しみになさってくださいね。